毎月参加するゴルフコンペ!

ワシの住んでいる町では、そこら中でゴルフコンペがあるのじゃ!

なぜなら家から、5分のところにゴルフ場がある。ちなみに家から5分で海岸もあるんじゃ。

だから居酒屋やスナックが、お客さんを集めて月に1回はコンペを開催する。

また役場対抗ゴルフコンペや政治家主催の後援コンペもあるんじゃ!

まあ、そこら中でコンペがあるから、最低でも月に4回から5回はゴルフをする。

・・・といっても、飲み会がメインじゃから、ゴルフのスタートは昼からじゃ

ちょうど5時から6時にゴルフが終わるから、7時くらいに集まって飲むのじゃ!

そこで、表彰式もあり、賞金もガッポガッポ!

ちなみにワシの腕前は、80前後!しかし、みんなは、もっと上手いぞ!

また近所のガキどもは凄い。なんと70で回るガキもいる。

ドライバーなんて300ヤードじゃ!

ワシだって240ヤードしか飛ばないのに・・・なぜじゃ~!

人生はじめての連続バーディ

調子がいいと1ラウンドで3つや4つのバーディを取れる!

しかし、連続バーディというのは、なかなかないもんじゃ。

出たんじゃよ!連続バーディが・・・

先週の11月27日に仲間8人でゴルフに行った

場所は初めて行く守礼カントリーじゃ!前半のハーフは普通に40で回った!

よし!今日は行けそうや・・・と思ったら、後半のスタートで躓いたんじゃ

ダブルボギー!ダブルボギー!ダブルボギー!

3回連続ダボ!こりゃ駄目だあ~と心がキレたんじゃ。

力が抜けて迎えたロングホールで、アイアンショットが炸裂したんじゃ

ベタピンで60センチのバーディパットを見事に決めた!

次のホールは、ドライバーがナイスショットで260ヤードも飛んだ。

残り90ヤード!あっ・・・ミスった。

しかし、ボールはピン横5メートルに!ラッキー・・・・

そして、このバーディパットが・・・入ってしまったのじゃ

おお~

しかし、終わってみれば後半のハーフは48も叩いてしまった。

やっぱりゴルフは奥が深い・・反省♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です