2017年1月26日放送のくりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

2017年1月26日放送された、くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館ご覧になりましたか?ちょっとした工夫で日常が快適になるハナタカ情報を紹介します。

(1)引っ越しなど段ボールをたくさん使います。実は、段ボールの色を白色に変えるだけで軽く感じる事ができるんですよ。視覚的効果で、黒いダンボールよりも白いダンボールを使うと半分くらいの重さに感じる効果があるそうです。重厚感を感じるテレビや家具は黒を使って、ジョギングなどの靴は軽く感じるため白が多いそうです。

(2)ハンコを押すとき、きれいに押すためには、ハンコを押したい紙の下に割りばしの袋を敷いて、ハンコを押しながら割りばしの袋を抜くときれいにハンコが押せます。ハンコがきれいに押せないのは力が均等に押せないこと、紙を敷いて引くことで力が均等に加わりきれいに押せます。

(3)街角に良くある機械式の証明写真、きれいに写るためには白いハンカチやティッシュを使い、ひざの上に敷くだけで光を顔に反射させる効果があり顔が明るくきれいに写るそうです。

(4)掃除をしているとき、引き戸に溜まったホコリ取れなくてのこってしまいませんか?こんな時、引き戸の溝に輪ゴムを置いて、そのままドアの開け閉めをすると輪ゴムにホコリが絡まりきれいになります。

(5)薄い布を切るのって切りにくい事ありませんか?こんな時は、いらない紙を使って紙の中に布を挟めるだけで切りやすくなります。

(6)寒い日に暖房で少しでも早く暖めたい時は、扇風機を使用して巡回させると早く暖まるそうです。

(7)スマホや携帯電話で話しているとき周りがうるさくて聞こえない時、通話口を押さえると相手の声が聞こえやすくなります。これは、周りの騒音が通話口から入り自分に返ってきてしまいます。通話口を押さえることで聞こえやすくなります。話すときは手を離してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です