野菜の汚れはケイ素で洗うといいらしい?

最近は野菜の値段が高騰していて、なかなか手がでません。

めっきり野菜を買う機会がすくなり家族の栄養が心配です。

安い野菜は中国産ばかり!安くても汚染されているようで絶対に買えません。

育ち盛りの子供達に新鮮でおいしい野菜をたくさん食べさせてあげたいなあ!

今は、旦那さんの給料が増えることだけを祈って生活しています。

そうそう、話は少し変わるんですけど。しなびた野菜を粋かえさせる

野菜のヒートショック効果ってご存知ですか?

なんでも50℃のお湯に野菜を付けると、元気になるという話です。

こりゃ凄いと思い実際にやり方を知りたくてネットで調べてみました。

すると面白いサイトを発見!

ケイ素を料理に使う賢い主婦の裏技【野菜の洗浄とヒートショックのダブル効果】

このサイトでは、野菜のヒートショック効果について説明しているだけじゃく

野菜についている農薬や汚染物質を一緒に洗い流す方法が説明されていました。

わたしも野菜は洗って汚れを落としているつもりでしたが、これでは農薬や汚染物質は

落とせないそうです。なんでもケイ素に10分くらい浸すといいんだとか!

世の中には、凄いことを考える人がいるんですね。

ケイ素で野菜の洗浄とヒートショックを同時に行うなんて思いつきもしませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です