食事制限が必要な夫が選んだのは食事宅配サービス

今年も、またか・・・・。

いきなりで、何の事かわかりませんよね。

我が家は、新しい年を迎えた1月にカラダの健康診断を受けに行っています。

ここ数年、夫は血圧の数値など、もろもろ数値が高いと注意を受けていて食事に注意をするようになったのです・・・

ですが、今年も、まだ検査の結果は数値が高かった!

そうなると、食事を作っている私の責任でもあるように感じる訳です。

ですので、私も我慢して塩分の少ない食事を作り食べたりしました。

しかしです!もともと好きな食べ物を好きな量だけ食べてきた夫の食生活の見直しは本当に大変なんです。

私から言わせれば、食生活を見直す前に、精神を直せ!と言いたい。

結局、塩分を少なくした料理を食べても我慢できなくなるんです。

また、量を抑えても、時間が経つと食べてしまうんです。それも夜の11時ごろに・・・

私が注意しても聞くわけがありません。

そうなると、私も放置です。だって、やってられませんよ!!

でも、本人は自分のからだは大切なんですね。長生きしたいんですね。

そこで、夫がネットをいろいろ見て見つけたのが減塩やカロリーが抑えられている制限食の食事宅配です。

私が食事を作ってもおかずの種類は3種類くらい。

でも、食事宅配は、20種類以上の食材を使って4種類のおかずが入ってお弁当になっています。

量が少ないように見えるのですが、夫は今の食事制限の宅配食は美味しいと大満足しているんです。何なんでしょう???

私にはよく分からないのですが、夫は食事宅配で何かが満たされているので、量が少ないと感じていないのです。

減塩なのに、出汁がよくでているので味がちゃんとしている。と、満足して食べています。

冷凍で届けられるので、食べる時に電子レンジで温めれば手軽に食べれてしまいます。

だから、私はとても楽なんですが、デメリットは値段が少し高いこと位です。

でも、これでカラダの健康を考えたらそんなに高くもないのかな。

人にとやかく言われたくないタイプの夫にとって、自分で心が動いて、自分でネットを見て研究して見つけて、納得して購入して食べている。これが大きいのかもしれません。

夫が参考にしたサイト:ウェルネスダイニングの評価