原因不明の腰痛が治るとしたら!

僕は原因不明の腰痛に悩まされて、病院を6カ所もまわりました。

それでも治らなかったのに、友人に紹介された福辻鋭記さんの腰痛改善ストレッチを

毎日15分ほど行っただけで、1週間後には痛みが無くなってしまったのです。

こんな話は信じられるワケがありませんよね。

だって僕自身が信じられないのですから無理もありません。

そもそも痛みを感じたのは3年前のことです。その日は仕事がハードで家に帰ると

疲れが出て、風呂にも入らずに眠ってしまいました。ところが翌日もことです。

起きようとしても腰のあたりが、思うように動かなくて起き上がれなくなってしまいました。

病院でレントゲンやMRIを撮っても、まったく原因が分からず、筋肉の炎症ではという診断。

痛み止めを処方され、だましだまし仕事をしていましたが、それも限界になり

遂には仕事を辞めて、治療に専念することにしました。

あそこの病院はいいよ!とか、あの先生はゴッドハンドで、ぎっくり腰で来たおばあちゃんが

施術のあとに元気に歩いて帰ったなど、評判の病院はすべて行ってみました。

ところが私には、まったく効果がなく悩んでいたのです。

そんな時、ゴルフ仲間で腰痛に悩んでいた友人から紹介されたのが腰痛改善ストレッチです。

なんと友人は、毎日ストレッチをしただけで、持病の腰痛が完治したというのです。

騙されたと思って、やってみれば!とアドバイスされ腰痛改善ストレッチを始めたのです。

1回15分ほどのストレッチを1日に数回行います。

しかし、痛みが消えることはありませんでした。

5日経ってもまったく変化なし!

やっぱり駄目だったか?と1週間で諦めました。

もともとストレッチで腰痛が治るなんて信じてませんからショックもありませんでした。

それから2日後に仕事中に同僚から「あれ腰は治ったの」と聞かれたのです。

いつもは痛みをかばいながら歩いているのに、今日は普通に歩ているというのです。

あれ?そう言えば、朝から痛みを感じない!

たしかに痛くありません。

これって腰痛改善ストレッチの成果でしょうか?

ハッキリとは分からないのですが、原因不明の腰痛が治るとしたら!

こんな素晴らしいことはありません。という事で今も毎日続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です