2016年買ってよかった!IKEA(イケヤ)のキッチン雑貨

スウェーデン発の世界最大級の家具雑貨チェーン店IKEAIKEA(イケヤ)で2016年買って良かった!と思った、おしゃれで便利な低価格なキッチン雑貨をテレビ番組『SmaSTATION!!』で紹介していた商品をまとめました。

◆IKEA 食器洗いブラシ179円
累計300万本も売れている大人気商品。素材はポリエステル製の素材を使用。硬めの素材なので中々とれないこびりついた油汚れがきれいに洗えます。
ですが、食器洗いブラシと名前がついていますが、購入した人の使い方はさまざまで、シンクまわりやお風呂の掃除、靴を洗ったりと、カラーバリエーションも3色あるので用途に合わせて色を変えて様々な所で重宝に使われています。
さらに吸盤が付いているので、使った後、シンクの横に付けることができるので、置き場所に困らない。そんなこともあってまとめ買いをしていく人が多いそうです。

◆IKEA プラスチック袋 299円
2016年全商品の中で最も売れた商品が密封できるプラスチック袋。大小異なる2種類のサイズのプラスチック袋が一箱に入っていて、柄、サイズ、枚数(30枚・50枚・60枚)が違う3パターンが販売されています。
一番小さいサイズなら1枚あたり約5円
このプラスチック袋は野菜など保存する時の密封袋として販売されていますが、購入した人の使い方は、野菜だけではなく、子供服の保存、説明書や保証書をまとめて保存したり整理整頓に使っているなど、低価格で便利な袋として評判になり今年売上個数ナンバーワン。

◆IKEA 水きりボウル 799円
四角いザルに柄がついていて、持ち手になっている柄が最長54cmまで伸びるので、流し台に引っかけて使うことが出来ます。
宙に浮いた状態になるので。パスタやうどんなどの麺類の湯切りや野菜を洗ったり、洗った食器を置いてトレー代わりに使う事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です