買って大正解!無印良品のキッチン雑貨

今、おしゃれで便利な低価格な雑貨が大人気!その代表が無印良品。そこで、2016年買って良かったと思った商品を『SmaSTATION!!』で放送していました。その商品とは?人気があった2つの商品をしょうかいします。

■無印良品 アクリル冷水筒(冷水専用約2L) 790円
この、アクリル冷水筒が使える!と思われているポイントは、冷蔵庫のドアポケットがいっぱいで入れるスペースが無くても、水筒を横に置くことができるのです。
この冷水筒にはパッキンが付いていて密封が出来るので、横に置いてもこぼれません!さらにパッキンが古くなって使えなくなっても、スペアが100円で売っているので本体を買いかえる必要がなく経済的なんです。

■無印良品 シリコン調理スプーン 850円

2016年だけで23万個以上も売れている無印良品のキッチンツールの中で一番人気の商品がシリコン調理スプーン850円。
人気になった理由は、普通のお玉だと半球に近いので、すくう時角度がついてしまいすくいにくいのですが、無印商品のシリコン調理スプーンは、おたまとへらの中間の形、すくう時、鋭角にならないので、お豆腐など崩れやすい材料の食材でも崩さすにすくう事ができます。
また、柔らかいシリコ製ですが耐熱180℃で熱にも強く、中にステンレスが入っているのでふちだけが適度にしなって使いやすいのです。そのため、
1:木べらのように混ぜる。
2:おたまのようにすくう。
3:ゴムベラのようにかき集める。
この3役をこなしてくれる万能のシリコンスプーンなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です