今年買ってよかったニトリのプチ・プラキッチン雑貨

今、大手家具屋さんのおしゃれで便利な低価格な雑貨が大人気なんだそうです。その代表が全国展開しているニトリ。2016年買って良かったと思った商品を『SmaSTATION!!』で放送していました。そのニトリの商品とは?人気があった2つの商品をしょうかいします。

■ニトリ フルベジ たてよこピューラー 599円
刃が回転するようになっているので、縦だけではなく、横にしても使えるので、リンゴの皮むきが包丁を使わなくても簡単にむけてしまうのです。しかも、両方に刃がついているので左利きの人も使えます。
さらに、刃を斜めの所でも使えるように設計されているので、斜めで皮をむくことができます。実は斜めで切ると刃が入りやすく摩擦が少ないため、軽い力で野菜などスムーズに皮をむく事ができるんだそうです。

■ニトリ 水が流れる水切りラック2段 1533円
洗ったお皿を水切りラックに入れる水が溜まり不衛生で、お手入れも面倒です。
ですが、このニトリの水切りラックは洗った食器を置いてそのままにしても、ラックには排水穴にむけて傾斜がつけられていて洗った食器についていた水滴は自動的に水が流れるようになっていて最後にはシンクに排水される仕組みになっています。

さらに、端やスプーンを入れる事ができるカトラリーポケットも付いてきて、もちろんコチラの水滴も排水されるようになっています。

また、シンクに水を流す役割をしている排水口は、動かすことができるので、水切りラックを縦や横、自分の台所の配置によって使いやすいように置くことができます。

大手

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です