浜崎ひろし持病はつらいよ!

ついにワシも55歳になってしまった。

これを読んじょる方は、若者達じゃろが今日は、ワシの悩みを聞いてくれ~

3年前に医者から突如いわれたんじゃ~

ひろしさん!少し血圧が高いようじゃから、お薬を飲みましょうね。

それからワシの生活は激変したんじゃ!

一番困っているのが、ワシの大好きな食事じゃ!

まるで塩気がないんじゃ!婆さんが塩を入れないんじゃ!

ここは寅さん風に「男はつらいよ」をパクって・・・

持病はつらいよ!というコーナーじゃ(笑)

婆さんの悪口満載じゃ~。

ゆっくり楽しんでくれ!

テレビの番組表が見えなくなった!

いや~小さな文字が見えにくくなったと感じていたが、

ついにテレビ番組表が読めなくなったのじゃ~!

さすがに困ったと実感したので、今日眼科に行ってきたのじゃ。

もしかして白内障や緑内障じゃないかと心配していたが大丈夫だった。

目の健康状態は、とても良いそうじゃ。なにが原因で視力が落ちたのか?

今まで使っていたメガネが強すぎて、目が疲労したために合わなくなったそうじゃ。

しかし、眼科で作ったメガネの処方箋は凄いぞ!

本当に良く見えるようになるから、ビックリするぞ!試してみる価値あり!

今日は特定検診の日じゃ

ワシのすんでいう町では役所がうるさい!

まずハガキで特定検診を受けろと来るんじゃ!

それを無視すると・・次は電話がかかってくる!

そして強引に受ける日時を予約させるから、嫌でも受けることになるのじゃ。

ワシが特定検診が嫌いな理由は・・・悪い結果が怖いからじゃない!

結果が悪いと役所から電話が来るんじゃ!

特定検診の結果がでたから、生活相談にのりますよと電話がくるんじゃ。

役所にきますか?

職員がご自宅に伺いますか?

こんな感じで、自宅に押し寄せて・・・説教をする。

おかげで、食べたいものも食べれんのじゃ!

おお~時間じゃ!特定検診にいってくるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です