胸に小さなシコリを発見

ヤバイです!昨日のことですが、入浴後に胸に小さなシコリを発見。

小林麻央さんや北斗晶さんが乳がんで闘病していることから、私も不安になり

お風呂に入るたびに、胸のしこりをチェックしていました。

まだまだ小さなシコリですが、万が一にも乳がんだったら大変と思い乳がん検診を

受診することを決めました。

私が病院を捜したのはコチラです。

このサイトは、乳がん検診を実施している病院を紹介しています。

しかも、病院ごとに乳がん検診の費用を比較できるようにしているので

いちいちネットで探さなくても、ここだけで病院を捜せるのがメリットです。

わたしのように30歳前でも乳がんになる人が増えているようですが、

早期発見が勝負の分かれ目とアドバイスを受けました。

なぜならば、早期発見であれば90%以上は完治できるからです。

逆に発見が遅れると乳がんが重症化してしまうそうです。

乳がんは、リンパ節から全身に転移する性質があるので、転移すると手が付けられないそうです。

わたしの場合は、悪性のシコリじゃないと診断されましたが、

小林麻央さんも最初は、問題ないと診断されています。

一つの病院の診断を信じていいのか?不安で不安で困っていますが

まずは、半年ごとに定期検診を受けることにしました。

乳がんは本当に恐ろしいガンですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です